今日はM-1を見ます。

見ながら感想を書いてみようのコーナー。
上沼恵美子さんが椿鬼奴さんみたいなメイクになっています。ノーズシャドウ入りすぎ。

  • ダイアン

サンタ知らんの?のくだりがちょっと長いかな。でも面白いしよくウケてる。ダイアンのネタってほとんど見たこと無いんですけども、去年も面白かったし、力のあるコンビなんでしょうねぇ。トップバッターなのにこんなウケてるコンビ初めて見た!

うーん?いつものパターンと違ったから?いつもの通りクスクスは笑えたけど、ネタのピークがどこかわからなかったなぁ…。あ、意外と高得点だわ。

神々の遊び、とモノマネ以外のちゃんとしたネタ初めて見た。緊張しとるね…。ちょっとかわいそうな感じ。なんか今日全体的に高得点だなぁ。

  • ナイツ

ニコ子さん推しのナイツ。城でテンション下がる面白い。ネタがいっぱい詰まってるから4分間が長く感じるのが凄いなぁ。やっぱり優勝候補。

栃木ネタ。訛りは強いよなー。「ハマグリとか食ったことあります?」あはは。懐かしの安定感。安心してケラケラ笑えた。…でもこの人たち優勝する必要なくね?

いまいち全力出し切れなかった感。あらー。でも緊張含めて実力だからなぁ。

初めて見ます。ツカミが早いのはさすが。もっと若々しい感じなのかと思ったら、すごい上手い!これはイイ。

エンジンかかるの遅い。そして去年よりスピード感が落ちてる。ということは結果的にボケの数が減ってるように感じます。キングコングの評価できるところってスピード感(=練習量が伺える部分だったりするので笑いとは関係ない)だったんですけども、それが無かったらもう…ねぇ。つか「M-1取れなかったら云々」とか余計且つどーでもいいことを言うコンビはダメだということが実証されたのでよかったです。

  • オードリー

おもしろい。気持ち悪い。これは笑い飯抜いて決勝進出だなー。つかネタの途中で芸能人抜くのやめろー。特にオードリーはボケが映ってない加減がちょっと酷いわよ。

勝戦

  • ナイツ

あ、見たことあるネタだと面白さがちょっと半減しますね。何度見ても笑える!っていう否応なさが無いのが弱いかな。1本目との連続技「メガネにツボる」は面白かった。

白い人の顔ウザいなぁ。おもしろーい。

  • オードリー

春日の移動。テッテレー。…からの〜?ボケ満載だなぁ。
3組とも面白かったんですけども、1本目より面白かったのはオードリー。ということでニコ子さんの優勝はオードリー、2位はNON STYLE、3位はナイツかな。「漫才」ってトコにこだわったらNON STYLEなのかなー。うーん。どうだろ。どっちでもいい感じ。

おお、NON STYLE優勝。おめでとう。全体的に祝福ムード。今は(ルックス的にも)パッとしてないけど、ひな壇で使いやすそうな芸人さんであるのでやはり仕事は殺到するんだろうな。おめでとうおめでとう。