2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドーン・オブ・ザ・デッド』

早いゾンビのやつ。どう考えても勝ち目がないです。集まってくる数の多さと活気がいちいちフェスみたいで爆笑した。わっしょいわっしょい! お向かいの屋上にいた人が救出直前にゾンビになっちゃって、生前の記憶に従ってメッセージボードをわーって書いてサ…

『ホステル』

「タランティーノが…」「拷問が…」という断片的な内容と、どうやら面白いらしい、というウワサを聞きつけ、レンタルでやっと見た。 海外に行って羽目を外した若者がひどい目に遭うよ、っていう、「試着室に入った友達がそのまま帰ってこない」みたいな都市伝…

家を守ると書いて

自宅の2階の風呂場の窓にヤモリ現る。 都会っ子で哺乳類以外のイキモノが概ね苦手+風呂場で裸眼(眼がとても悪いです)だったため、ちょうパニックになった。寿命縮んだ!! 中に入ってくることはないとわかっているので、その後はちょっと落ち着いて、ヤモ…

『追悼のざわめき』

ビデオ化もされていない80年代のインディーズどカルトアングラ映画がリマスタされて再上映、ということで、イメージフォーラムに見に行きました。松井良彦監督の『追悼のざわめき』。石井輝男監督の『恐怖奇形人間』と並んでいつか見たいなぁ…と思っていた本…

『オープン・ウォーター』

久々にDVD観賞。なーんにもないだれーもいない、でもサメはウヨウヨの海の真ん中に取り残されたカップルの、実話を元にした低予算パニックホラー。 確かに低予算、だけどそれゆえのリアリティ!サメ近い!大きい!つか数多い!!とにかくもうシチュエーショ…

ふつうのにっき

仕事のあとは母の買い物に付き合ってデパートへ。上記のとおり昨日から化粧しっぱなしなので「こ、このBAさん達きっと、影であ、あ、あ、あたしの肌のこと笑ってるに、き、決まってる…!!」とか被害妄想を炸裂させる恐れがあるため、化粧品カウンターには近…

女オワタ\(^o^)/

昨晩は楽しくお酒を飲みまして、にこやかに且つかろやかに帰宅した後、即行就寝いたしまして、当然化粧も落としておらず(これはよくあること)、本日目が覚めましたら視力が良くなっていたので、あら、もしかして寝てる間になんか善行しちゃった?妖精助け…

懐古趣味原宿。

というわけで久々の原宿。 なんかお買い物したいなぁ、とぼんやり思っていたのですが、結局なにも買わずどころかほとんど何も手に取らず帰ってきた。だめにんげんなので人ごみに行くと疲れるよ。そしてネットでしか買い物しないから流行とかがわかりません。…

『ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 〜アリス、あるいは快楽原則〜』

日曜の原宿なんて余程のことがなきゃ行かないけど、余程のことなので頑張って行ってきました。正直こんなにいろいろ見れると思わなかった。平日の仕事終わりにちょちょいと行こうかとも思っていたのですが、それじゃたぶん時間が足りなくなったと思われる。…

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』

2回目。今回もあははと笑って3時間。 ラストシーンにセリフが増えてて、新設定が続々でした。じいさん(じゅんさん)と神官(こっちもじゅんさん)がブロークバックマウンテンだとか(えー。)、たまおちゃんの出生の秘密とか。 今回もとても良いお席でした…

祝!モテ期。

帰りに近所の猫さんに会ったら、いつもガン無視するくせに、今日に限って駆け寄ってきての大歓迎。「どうしました?」としばしモフらせてもらったあと、埒が明かないのでバイバイしたら、余所の生垣を抜けて先回りされ再びの大歓迎。 あまりの喜びように、モ…

『[シュヴァンクマイエルのキメラ的世界]と[日比谷カタン]を2007年9月4日(火)チェコセンターに於いて鑑賞する悦楽共犯者たち。』

ラフォーレミュージアムで開催中"ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 〜アリス、あるいは快楽原則〜"の関連イベントを見にチェコ共和国大使館に行ってきましたよ。肝心のメイン展はまだ見てないのに。冗長なタイトルどおり、シュヴァンクマイエルの映画と…

ワーオ。。。

職場で新しく取引をすることになった土建屋さんの電話番号を調べるために、社名でググってみましたところ、なぜか引っかかった前略プロフ。社名がっつり書いてあるってそれなんて愛社精神? 写真は彼女(北関東のキャバ嬢風)と絡まった2ショットプリクラ。 …

17歳。

右手の人差し指の一部が荒れ荒れです。親指側のね、脇のね、第一関節のあたり。 べつにエロくはありません。これちょうどRボタンの位置ですねん。ちょっと調子乗ってゲームやりすぎると、ここだけすぐ荒れる。皮が剥けて、ボロボロになるのを繰り返してるか…