さぞかし無念かと。

 女優・酒井若菜(24)が急性胃腸炎のため、7月6日から東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開催される舞台「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」(作・演出、松尾スズキ)を降板する。17日、主催者が発表した。
 関係者によると、酒井は今月初めから行われた稽古に参加、プロモーション活動に参加していた。しかし、14日から稽古を欠席し、16日にドクターストップがかかった。8月7日から行われる大阪公演も降板。 代役はタレントの鈴木蘭々(29)が務める。

酒井若菜さん大好きなので、見に行こうかと散々迷ったのですよ、この舞台。残念です。誰よりも本人が一番悔しい思いをしているんだろうなぁ。胃腸炎の原因はわかりませんが、松尾スズキさんの舞台であるとか、再演であるとか、酒井さんは初舞台であるとかでプレッシャーは大きかったと思います。早く良くなって欲しいです。
こういうニュースを聞くと、嫌なんだけど、やっぱりキングコングの梶原さんが慰めていたりするのかなぁとか思ってしまう。優しく肩を抱き寄せたりしながら。「お前よくやったって」みたいなこと言いながら。…ムキー!あー!腹立つ!!なんで梶原(敬称略)と付き合ってるんだろう!!モー子あんなに可愛いのに!!って未だにモー子(木更津キャッツアイ)呼ばわりする私もどうかと思いますが、あれですかね、「面白い人が好き(はぁと)」みたいな感じですかね。え〜。おもしr…いやあの、面白いか面白くないかは個人で判断することなのでニコ子にはなんとも言えませんが。
それはともかく、代役鈴木蘭々さんかぁ…。もうちょっと雰囲気が近い人とかいなかったのかなぁ…。
降板の文章探しに行って、若菜さんの壁紙貰ってきた。わーい。かわいー。