送信!

起きたらもう2時で、そのままベッドの中でロンドンハーツの特番(に絡めた再放送?)を見ました。くりぃむしちゅーの有田さんが、ブラックメールで騙されていた。ニコ子はこのブラックメールという企画がそれはもう大好きです。
一般的に、どういう思いで見ていらっしゃるのかわかりませんが、私の場合は自分と重ね合わせてひぃー(白目)!とかなっています。だからなるべくひとりで見ます。基本的にTV見ながらやいやい言うのは好きなのですが、この企画に限ってはいつにも増して大騒ぎしているような気がする。たぶん「出た!」とか「キター!!」とか言いながら、足とかバタバタさせて見てる。
もうガチとかネタとかどうでもいいです。つかネタだとしたら逆にあそこまで出来る有田さん(や過去騙された芸人さん)て凄い。
どの辺がたまらないかと言うとですね、往年の「新婚さんいらっしゃい」から脈々と流れる「他人の恋愛話を聞いてニヤニヤする」えげつなさと、画面の男女に自分を重ねて擬似恋愛、みたいな「あいのり」「恋するハニカミ!」等の恋愛シュミレーションの面白さを足してさらに下品にしたその感じが。特に、恋愛とかすっ飛ばして、もう「待ち合わせ=セックス」前提で話が進んでる潔さがすごく好き。あとはロンドンブーツの淳さんのメールの返し文句のツボ突き具合とか。あぁそうです下品な女なんですすいません。股開いてゲハゲハ笑いますよすいません。
でも真面目な話、性欲ってすごく本能的かつ個人的なものなので、過去形で体験を語るとかならともかく、リアルタイムで進行してゆく具合を、そのまま番組として流してしまうのって凄いなぁと思います。しかもゴールデンタイムに。テレビこえーよ。
そんなニコ子ですが、随分昔に、やはりロンドンハーツの企画で、坂下千里子さんがココリコの田中さんに告白をするという騙しがあって、その時は胸が痛くなって途中で泣きました。それはもうホントに、二人がちょっとずつ距離を縮めていって「私と付き合ってください!」って言うみたいな話で、性欲は逆手に取られてもまだ笑えるけれど、恋心ってそんな風に物笑いのタネにしちゃいけないよなーと何故か本気で憤慨しました。特に田中さんとか、芸人さんだけれど凄く真面目な人だと思うし、見ていて辛くなっちゃってひとりで号泣。「ばか!テレビって酷い!」みたいな。
だからその後田中さんが結婚された時は、関係ないのに妙に嬉しかった覚えがあります。ってなに日曜の昼下がりに昔語りしてるんでしょうわたしは。