カタカナ4文字。

昨日、通勤途中にある本屋という本屋に寄りましたが「シグルイ」見つからず。
いざとなったらアマゾンさんに頼みます。アマゾンさんってば私のお願いだったら何でも聞いてくれるんです。欲しいものなんでも届けてくれるんです。お金さえあれば!
というわけで、最近アマゾンさんに依存しすぎて本の名前とか全然覚えられません。「シグルイ」のたった4文字すら。おかげで「4文字…カタカナで…確かシ…シ…」と思ううち「あった!」と古谷実さんの「シガテラ」を手に取る、というのを3店舗で行ないました。もうなんならそっち買って帰ればよかったよ。
しかもさっき作家名確認するのに検索かけるまで「シガラテ」だと思っていました。どうりでアマゾンさんもはてなカテゴリも引っ掛かってこないと思ったよ。でもグーグルさんが言うには、150人ぐらい同じ間違をしてる人がいるみたいなので、私もまだまだですね。なんか間違いすら凡庸だと言われたようでくやしい。
ちなみにシグルイをシルグイと混同する、と書かれているのは(グーグルさんが言うには)今のとこどうやら「おすましエプロン」の山田さんだけぽいので、私も早くその高みに昇りたいです。唯一無二カッコイイ!
つかお前もシルグイで検索かけてんじゃん、ていう突っ込みはナシでお願いします。
そしてすげー小さいことを言うと、今、自動トラバを意識してID入れるのやめようかものすごく悩んだのですが折角だから入れておきます。こういうのあってこそのはてなじゃん!届けこの想い!
あと関係ないけど「マリみて」と「いわみて」もよく間違えます。字面で。「マリみて」は何の略かさっき初めて知った。「いわみて」はサイコー。メガネサイコー。