強く奪うと書いて強奪。

川崎地区の素敵メガネ男子を恐怖のどん底に突き落としていた連続メガネ強盗が捕まりましたよ!神奈川県警もたまにはやるね!
ニュースで押収されたメガネの映像を見たのですが、ちょっとしたメガネ屋並みの品揃えでした。「メガネとともにコンタクトも強奪」つうことで、たぶん勢い良く後頭部を叩いて、目からコンタクトがポロリと落ちたところをすかさず奪うんだろうなぁ…などと夢想していたのですが、押収品見たら未使用のワンデーとかでした。そういうことか。メガネは全般的に黒もしくはお洒落カラーのセルフレームが多かったように見えた。リムレスとか駄目なのかな。犯人的に。
この偏りっぷりから見て、あぁ犯人は純粋でいて屈折したメガネ愛の人なんだろうなぁと思っていたのに、新聞に「友人のメガネを借りたらよく見えた」という、なぜか七五調の供述が載っており、20代後半にして始めてメガネ文化に触れた〜メガネはじめてものがたり〜みたいな話なのかなーんだ、とガッカリ。
「自分に合うメガネを探したかった」という供述も、最初に見た時はデザインのことだと
思って軽く読み流してみたものの、今考えると合うって度のこと!?フェチよりある意味怖いよ…。ていうかこの犯人は弄っちゃいけない種類の人みたいです。
とにかく捕まって良かったなぁ。素敵メガネ男子に危害を加える不届きものはニコ子さんが許しません許しませんとも!