ある種自分探し。

遅ればせながら、こっそりmixiに潜入いたしましたニコ子です。こんにちは。…ホントに遅ぇー。
みなさんmixiライフ謳歌してますか?素敵なメガネのあの男子にマイミクお願いしたりとか、母校のコミュで初恋のあのコに偶然再会したりとか、イベントにモリモリ参加して実際に友達たくさん作ったりとか、ものすごく入りたいコミュなのにゲイオンリーでがっかりしたりとか、なんかそんな感じなのですかね?私の場合は、登録はしたものの1ヶ月ぐらい放置しっぱなしでしたよ。
だってねぇ〜。日記はもうここいらで書いていますし、隠密行動推進派のニコ子さんとしましては、足跡が残るなんてマイナスポイント以外の何物でもないのですよ…。怖ぇよ。そういうの。
じゃあなんで登録したのか、というと、単にほかの場所(はてな内とか)で噂になってるコミュとかそこの掲示板とかを覗いて見たかったのよ。
ただそれだけじゃ本当につまらなそうなので。とりあえず「リアル、バーチャル含め正体がバレない」というのを目標に掲げてみました。ニコ子だってバレたら負け。みたいな。ソーシャルなんたらの目指さんとするところに真っ向から勝負を挑んで暗躍したいと思います。マイミクなんて一生1人(招待者)だよ!増やすかボケ!…いえ別にmixiに恨みはないですけど。
なんつって、真っ先に参加したのが「メガネ男子愛好会」なのでたぶん全然バレバレなんですけどねー。知人の間ではよく知られている事柄、たとえばキリングセンスの大ファンであるとか三度の飯より高層ビルが好きとか近鉄の選手全員言えるとか若いころアムラーだったとか、そういうのにまつわるコミュは極力避けたのですが、そういう「自分の中の割と大きい部分を占めているもの」を避けたとしても、好きなもの好きなこと好きな人をコミュの名前として数十個並べてみると、ちゃんとそこに「私というヒト」がぼんやり現れたから不思議。
自分の主成分を一つ一つ取り出して確認する作業をしているようで楽しいね。