ナイショDeリターンズ。

知人の男子が、ニコ子姉さんのことを飯島直子に似てると言っていたらしいよ(伝聞)。「今度会ったら一杯奢るって言っといてよ!」なんて言ってみたものの、顔はビタイチ似てないので尻がどーんとでかくて母ちゃんみたいなイメージってことかよ畜生!(私の中の飯島直子さんのイメージはそんな)、と飯島さんに大変失礼なことを思っていたら、やはり飯島愛さんの間違いだった模様。しばらく前のエントリでも書きましたが、実はこの他にも一度言われたことがあります。なんでだよ…。思い当たるフシはなくもないのですが、どれも下品な理由ばかりなので女子としてそんなパブリックイメージはどうかと思う。
ニコ子の憧れの女性は正直に言うと広田レオナさんなのですが、ルックスがそりゃもうバラとカメムシぐらい離れているのでそこはもうどうしようもないとして、「怠惰で横柄、そしてエロス」という3大イメージは広田さん飯島さん両者共通しているような気がするので、目指したつもりが着地地点を大幅に間違えた、ということで自分を納得させてみようと思います。
あと広田さんにあって飯島さんに(そして私に)欠けているのは「男性が思わず救いの手を差し伸べたくなるような儚い雰囲気」なので、今後はそういう感じを出すことに全身全霊を傾けて生きてゆこうと思う。つか似てないし。