寝不足。

レンタルビデオ屋に行った際は、DVDの収録時間を確認しつつ自分の中でおおまかに時間を計算して、「今週は暇だから3本ぐらい見れるだろう」とか思って借りるわけですが、最近は副音声で出演者のおもしろトークなどが収録されていることが多々あり、下手すると1本90分で見終わる筈の映画が、出演者コメンタリー90分、監督コメンタリー90分、未公開特典映像多数とかなってて嬉しい反面超困る。ぐだぐだで聞いても一銭の得にもならんコメンタリーが多いとわかっているのに、でも猛烈に面白かったらどうしよう、と思っていつも見ちゃう。おかげで寝不足。
昨日見てたとあるDVDのコメンタリーでは「(劇中に出てくる)こういう赤い下着してる女ってあんまいないよね?」「いないよね」「え、けっこういるって」「素人で?」「いるいる」「えー赤だよ?」とか「やっぱ下着は白の綿だよね」みたいな会話が延々流れてて、目からウロコが3枚ほど落ちました。ニコ子さんの下着は7割方赤か黒ですが?ええ勿論素人ですが何か問題でも?