『コニー&カーラ』

コニー & カーラ [DVD]

コニー & カーラ [DVD]

子供の頃からスターになることを夢見てきた、コニーとカーラ。歌が大好きな2人は、恋人にバカにされようが、客が居眠りしていようが、空港のラウンジのちゃちなショーに立っていた。ところがある日、ボスがギャングに殺されるのを偶然目撃!口封じのためギャングに追われた2人は、命からがらロサンゼルスに逃れる。そこで身分を隠すため“女装した男”になりきってステージに出たところ、なぜか大ウケ。一躍人気者になるのだが…。

テルマ&ルイーズ』+『プリシラ』みたいなロードムービーかと思ったら、ちょっと違いました。とりあえず私は「オカマ映画に(ほとんど)外れナシ」だと思っているので、ドラァグのお姉さん方のゴージャス&キラキラ具合を見ればニコニコです。ストーリーもオチもありきたりなので映画としてはどうよ?という感じですが、オカマ見て一緒に笑ったり、きゅんとしたりと普通に楽しめます。コニーが恋するナイスガイに見覚えあると思ったらXファイルのモルダー(デヴィット・ドゥカヴニー)なのね。あとカーラ役のトニ・コレットさんは眉毛と目の間の空いたオカマ顔なので、ドラァグメイクも全然違和感ナシでそれもどうなのよ、っていう。