は?

バカリズムの件で驚いていたら、さらに衝撃のニュースが!
グループ魂、紅白出場だそうです!!
…ほぁぁぁぁ。正直「おめでとう!」と言うより「なにそれ。」て感じ。…どうしたよNHK。去年の氣志團ならまだしも魂て…。もしやソニー枠とかいうものが存在する?*1
今出先なので詳しいことわかりませんが、他に誰が決まったんでしょう。魂出れるなら銀杏BOYZでも出して峯田さんにごご開チンしてもらえばよかろうに。さすがに無理か。
じゃあサンボマスターあたり決まってるんですかね。アジカンとか。
…で、和田アキ子さんは結局m-floと白組でFA?

補足

勝手に「ソニー帝国面白枠」説を提唱してみたのに、氣志團も出んだ。「スキウタ」でもないし、人気でもセールスでもないし、ましてや視聴率が取れそうなメンツでもないし、一体何基準なんでしょう。
と思ったら、どこかのスポーツ紙に「本当に欲しいのは(宮藤官九郎さんの)脚本?」て書いてあった。あー、そういうこと?NHK怖いワー。でもこれきっかけで、三宅弘城さんや皆川猿時さんが役者としてブレイクしたら良いですね*2
サンボマスターは出てなかったなぁ。ゴリエちゃんとサンボじゃまるっきりフジテレビ祭りか。シャレ(のつもり)だったのに、和田さんはホントに白組ですね。NHK怖いワー…。

*1:魂はきゅーんだけど

*2:皆川さんはカヲルさんの印象強すぎで逆にヤバいという話も