いぞんしょう。

一昨日、トウバンジャンとコチュジャンを買いに100均へ行って、気違いのようにお金を使ってきたニコ子です。みなさんこんにちは。化粧品とか大量に買ってきた。なんだろう、この心のおもむくままに次から次へと小物を買い物カゴに放り込む快感って。「質より量」という貧乏臭い言葉が脳裏を掠めます。
いやでもね、最近100均のコスメは侮れませんよ。この間も、友人に「そのシャドウすごく発色良いね!どこの?」って聞いたら100均のだったよ。かく言う私も、チークは100均。いろいろ使ったけどこれがいちばん肌なじみが良い。さすがにレジで金額聞いたときにはビックリしましたが。
あぁ、巨大100円ショップって本当に危険。栃木から家出して来た15歳が歌舞伎町でキャッチに声かけられた時ぐらい危険。危なすぎる。赤ずきんちゃん気をつけて!もうしばらくあそこには行かない…!
そんな舌の根も乾かぬうち、昨日は友人のライブを見る前に、時間があったので『H』を買いにヴィレッジ・ヴァンガードへ。おおおおお、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』モノがやたら充実しているぢゃないですか…。
おもちゃ類はキリがないのでなるたけ買わないようにしているのですが、実用性のあるモノはついつい欲しくなってしまいます。ジャックの顔のカタチのマグカップ会社で使いたいなぁ。あとトートも欲しいなぁ!
そんな中、ニコ子の心を一瞬にして掴んだ素敵グッズが2点。ひとつはCDサイズの木のボックス。最近DVD-Rが増えてきたので、このぐらいのサイズの箱を探していたんですよねぇ。そしてもうひとつは、電池で点く小さな卓上ライト。わー。かわいい!しかも妙にリーズナブル(ボックスが1050円、ライトが1300円)!
結局両方買ってしまいました。しかもボックスなんか柄違いで3個も。買ったことは後悔してないけど、これこれとください!て言って出してもらってお金払って紙袋渡されたら、超絶重くて泣きたくなった。木だもんなー。重いよなー。そんで『H』買うの忘れた。
買いに戻るのも恥ずかしいので、そのまま大きな紙袋を持ってふらふらとライブハウスに向かったのでした。混んでたのに邪魔でごめんなさい。
誰か!そろそろ私から財布とカードを取り上げてくださらんか…!