M-1を振り返って。

今回は優勝したブラックマヨネーズ以外に得をしたコンビがいなかった感。
南海キャンディーズの前評判の高さってなんだったんでしょうね?そこまで面白くなくね?昨日のネタはわりと面白かったけど、それでも優勝候補じゃないでしょうに。つか面白かったのはソフト且ついつも文章ライクな山ちゃんのツッコミの中に「チョイス!」ていう単語が入ってたとこだけなんですが。しかも「優勝したら結婚」とか心底どうでもいい。あそこはあの二人に見慣れた時点でもう面白さ半減だもんな…。タレントさんになるなら良いけど、ネタをやっていくんだったら今後大変そう。
いちばん不幸だったのは、すごく出来が良かったのにスルスルと滑り落ちて行ったチュートリアルでしょうか。千鳥の本番に弱い感じとか、もう当たり前になって来て面白いけど、チュートリアルは面白かっただけに逆に印象薄くなっちゃいましたね。去年のタカアンドトシみたい。実力あるのになぁ。
そして昨日も書いたけど、優勝できないだろうなぁ…と心の底では思いつつ、今年も最終決戦でからまわった麒麟の川島さんに激萌え。いや、別にからまわってはいないけども。あの口の大きさやっぱり素敵。麒麟は毎年最終決戦でテンション上がりすぎますね。「がんばれ!」という気持ちにはなるけど、ちょっと置いてかれた気分になる。
さー、M-1も終わったということは、これから年末年始もお笑い三昧ですよ。R-1もお正月だと思っていたら、予選もこれからなんですね。決勝は2月だって。まだまだ先だわぁ。