チズ恐るべし。

先週の地獄の4連呑みの初日。の深夜。へろへろで帰宅し、化粧落としのあまりの面倒臭さに某社のマスカラリムーバーで顔も拭いて寝たら、一晩にして肌がどうしようもないことに*1
つうこんのいちげき!ニコこのはだ に 999 のダメージ!」
…ただでさえHP少ないのにこれはもう回復不可能です。薬草とかじゃ無理。たぶんべホイミでも無理。
「ニコこのはだ は しんでしまった!おお ニコこのはだよ しんでしまうとは なさけない…。」
誰か!ザオラルザオラル!オレにザオラルかけてくれよう…!…どうしてニコ子さんには仲間がいないのでしょうか。
まーそんな話は置いといて、こんな状態で高濃度の美容液だのを使うのも怖いので、とりあえず普段使ってる化粧水でひたすらローションパック。そこで思い出したのが、この間TVで見た、佐伯チズメソッド。ローションパック用のシートマスクや、化粧用の小さいコットンではなく、大きいカット綿をそのまま使う方法です。
これが!なかなか!良いですよ奥さん!
一日でホイミぐらいの効果は出ていると思う。ありがとうチズせんせい!
でも年末年始に無くなると困るから買い貯めておこうと昨日近所の薬局行ったら、カット綿根こそぎ売り切れていましたよ。しかも2軒とも。やっぱ流行ってんだなぁ。それともただ単に年末で在庫が無いだけか。

*1:いま思うと当たり前。