はじめたよ。

連休中にじっくりやろう!とか言いつつ『ペーパーマリオ』が終わらなかった(ゲームやるののろい)のと無駄に飲み歩いていたので、世の中の人が続々クリアしてゆく中、ようやくスタート。もう名前つけるだけですごい時間かかっちゃった。
既にプレイしている友人から、名前を付けられる登場人物の数が多い、と聞いたのを思い出したので、ネタ切れにならなそうなところから持って来る。主人公(?)は双子の男の子、ちょうどいいや、コンビだし、ということで、ラーメンズから拝借。最初「けんたろう」と「じん」にしたんだけど面白みが足りないので「こばやし」と「かたぎり」にしました。かたぎり…はともかく、こばやしは子供っぽくないかなぁ。「やつい(エレキコミック)」と「かたぎり」でも良かったかな。モジャ双子。
あとはラーネタのキャラから付けてゆく。パパとママは、プーチンとマーチン。犬はていおうかく。なんかカッコイイ!ていおうかく!好きなこんだてはげんかいラーメン*1、かっこいいものは…ラーメンズ…じゃひねりがなさすぎるなぁ。じゃあコント。NO CONTE,NO LIFE。
結局名前で悩みすぎて、導入部のムービーを見ただけで今日はおしまい。MOTHER3のハナシといいつつ、ラー好きさんにしかわからない話を書き連ねる私に幸アレ。

*1:具もなし、麺もなし、スープは麦茶の限界ラーメン。つまり麦茶。