デアゴスティーニの呪い。

にかかりそうになった。あぶねえ!!
きのう本屋で、うっかりビーズの本を買ったのですよ。隔週刊の『ビーズ・アクセサリー』ってやつ。創刊号は丸ペンチが付いて790円。…今使っている丸ペンチが100均のであんま使い勝手が良くないからいいかなーなんて。こっちの丸ペンチもテキストや材料とセットで790円だからタカが知れてるっちゃ知れてるんだけども。
最近もたまにやるんだけど、一時期ビーズにハマっていた時期がありまして。ていうか基本的にちまこい手芸が好きなので、ビーズやらフェルトやらワイヤーやらに一通り手を出している。最近ミシンの調子が悪いからやらないけど、一時期は服作ったりとかも。なんかとりあえず思いついたらすぐやりたくて、適当に勢いで作りたくて、だからどれもなんとなく出来るけど基礎とか全く知らない。そして最大の欠点は飽きっぽいから大作が作れない(セーターとか)。裏地の端ミシンで飽きてクロゼットに仕舞われているワンピースがあったようなないような。しかも1枚ではないような。そんな感じ。そんな中でのデアゴスティーニ
新しいジャンルに手を出すにあたって、いつも一応1冊ぐらい本を買うんだけど、作りたいものが載ってるのをいきなり買うから初心者向けじゃなかったりするのよね。これ毎号買ったら、そういうの解消されんじゃね?とか思っちゃったの。そしていきおい定期購読しようか超なやんだ。
…でもよく考えたら作りたくもないデザインのネックレスとか絶対作らないと思ったのでやーめっぴ。そもそもニコ子さんはあまりネックレスはしないのでした。可愛いデザインのとかおまけが魅力的なのとかあったら買えば良いんじゃない?っていう結論に達しました。今日はちょっと利口な自分でよかった。だっていまサイト見たら全50号予定とか書いてあるし…。途中で開封すらしなくなる予感満載です。
というわけで2号を買うつもりだったお金で刺繍の本を買ったよ。メロマイさんとこで見たちいさな刺繍の本。ちょうかわいい。秋は刺繍だなー。

ちいさな刺しゅう

ちいさな刺しゅう