おひさしブリーフ。

いつの間にやら12月。『シーサイド・ばいばい』を聞いてホロリ涙するような切ない季節です。映画は見てません。
最近のことを思い返しつついろいろ書いてみるです。


最近読んだ本

アメリカ人は朝からセックスばっかりしてるよ、っていう話。
ボリス・ヴィアンの小説は結構好きなのですが*1お金のために書いたという覆面黒人作家ヴァーノン・サリバン名義の小説(これも)はイマイチだなぁ。
「醜いやつらは皆殺しにするといいと思うんだよ。」っていう話にやっとなったと思ったらすぐ終わるすごい尻切れ感。新聞連載小説だからだそうです。


最近見た映画

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

乱歩の短編の中でもことにエロい話ばかり(『火星の運河』『鏡地獄』『芋虫』『蟲』)映像化したオムニバス映画。
とにかくエロいよ!!『鏡地獄』の成宮さん(←大好き)がエロすぎて鼻血出る。ていうか鼻血噴く。


最近終わったゲーム

マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPG

マリ男さんとルイ次さんが好きです。あとアクションRPGが好きです。
難易度が上がると途端に心が折れてしまう性質で、みくしの「RPGはラスポス前でやめる」コミュにも入っておるのですが、これはちゃんとクリアできた。お子様や私でもできる親切設計。
ルイージを見ていると『はまり道』を読みたくなる。


最近読んだ雑誌

特集は『「90年代カルチャー」完全マニュアル!』。ニコ子のせいしゅん90年代。あとで書くかも。



あとはうたったりおどったりねたりたべたり。

*1:『日々の泡』『心臓抜き』ら辺。