『gobbledygook』

音楽をPCで聞くようになって久しくなりますが、手持ちのCDを全部突っ込んだかと言えばそうでもなく、たまに思い出したように古いCDを引っ張り出して取り込んでみたりするわけですよ。
年末にも、大掃除ついでに数十枚取り込んだんですが、その中にあったのが川本真琴さんの『gobbledygook』。久々に聞いたらちょう良いのな!1st(『川本真琴』)付近でウワーっとご本人のキャラがクローズアップされちゃって、このアルバムの評価頃には微妙な感じになってしまっていた記憶があるけど、すごいポップセンス。8曲目とか死ぬ。
旅のBGMにするにはちょっとセンチメントすぎる気もするけど、今はこれぐらいがちょうど良いな。