SUIMIN on the desk

会社で居眠り。
…と、ここまでは良くあるハナシですが、今日は眠いなぁ…というウトウト感も無いまま完落ちしていたらしく、社員さんに声をかけられ周囲バレするという大惨事。
デスクで斜め下45度を向いたまま固まっている私に、お菓子をくれようとした心優しい女子社員Mちゃん。ニコ子さんはライブハウス難聴で、彼女のいる側の耳があんまり聞こえないので、普段から小声で話しかけられ気付かない、ということがよくあるのね。
だから今日もそうだと思ったらしく、「ニコ子さん!お菓子!!」と結構なボリュームで呼ばれ、ビクッ!ってなって起きた。寝てたのバレバレ。周囲失笑。
あとから聞いたら「完全に目ぇ閉じてるんだもーん!」って…寝てるって気付いたらそっとしておいてくれたら良いのに。もしかしてワタシ嫌われてる?派遣女のゴミ虫め!とか苦々しく思ってる?
しかし上司は外出中、お向かいのデスクの男性は「温かい眼差しで見ていた」そうなのでまだクビは飛ばんと思う。思いたい。
お菓子はおいしかったです。