むなくそー。

派遣先の会社のスレが2ちゃんの該当職種の板に立っているそうで、前にミクのコミュを見つけたこともあるので(それは株価のほうだったけど)まぁあってもおかしくないわな、と思うんだけども、そこに同じフロアの課長のことが書かれてる、という話を聞いた。
2ちゃんで叩いたり叩かれたりというのは、まったくのバーチャルだったり、バーチャルとリアルの曖昧なあたりだったり(誰かのファン同士とか)、漠然とそういうものだと思っていたので、あまりのリアルさにハッとした。このフロアの中に、2ちゃんに上司の悪口を書き込んでいる人がいるんだなぁ。みんな毎日ニコニコと愛想よく仕事をしているのになぁ。
つか、年配の方がかなり多いフロアの中、書かれている課長さんは若くして出世をした人なので、部下や後輩の男性社員ってすごく少ない。あんなリスキーな書き込みしていいのかしら。
それにしても、教えてくれた人(派遣主婦)はなぜニコ子さんにそれをそっと教えてくれますか。ちょう普通のOL然としてると思っていたのに、わたしそんなにねらーぽいの?

そういえば

最近急に辞めた女子社員さんがいるので、仲を勘ぐってみるテスト*1。とか考えてたら夕方になった。わー。社内不倫とか引くワー。

*1:そういう系の書き込みだった。