ゲキ×シネ『メタルマクベス』

昼間に用事を済ませて、重いカバンを引きずっていたのですが、ちょうどいい時間に着けそうだったので急遽行ってきました。2回目!半券持ってるとゲキ×シネ全上映リピーター割引で2000円で見れます*1)。舞台も2回見たので、正味4回目ですよ。再演云々じゃなしにこれだけリピートしたのって人生初ですわ。どんだけ好きなんだか。
初回、平日の夜に行った時はガラガラだったのに、今日は土曜なのでかなりギッシリでした。上映20分前ぐらいに着いたら、もうKINEZO(ネット予約)用の席いくつかと最前列しか空いてなかった。チケットブースはがら空きなのに、劇場内もものっそ人が多くて、売店などは長蛇の列。こんなに混んでるバルト9初めて来たよ。土曜日なのに加え、三谷監督の新しいやつが今日封切りだったからかな。アナウンスで「『マジックアワー』当回および○時の回は満席です。」とか言ってた。大きい荷物があったので、隣が空席だといいなー、なんて思っていたのだけど、それどころではなく、荷物は足元にむりくり収納、おかげで靴を脱いでカバンの上に足を置く羽目に。お行儀の悪い人みたいになっちゃったよ…。
そんでもってメタマク。実は私が個人的に好きなシーンは前半に集中しておりまして、昼間の用事で疲れていたのと、15分の休憩時にパンを食べてお腹がふくれたのも相まって、後半ちょっと寝てしまった。じゅんさんが殺されてマクベスの気が狂うあたり。あとクライマックスのあたり。ということを鑑みますと、やっぱり私あのハナシはお松が好きみたいです。
寝といて何ですけども、今日も面白かったっす。

*1:ゲキ×シネは通常の映画より高いのです。当日で2500円