秘密見破ったり。

通勤電車の中でマガジン(ヤンマガじゃなくて少年のほう)読んでるサラリーマンに遭遇しました。
いや、いいんですよ30代半ばにしてマガジン読んでるとかそんなのは全然。スーツとかちょっと小洒落た高級な感じで髪型も爽やかでいてかつ野暮ったくなく、薬指には結婚指輪をちゃんとはめてて多分小学校低学年の娘(可愛い)がいて嫁が美人、みたいな有能そうな方だったんですけどね。ひととおりぱらぱらぱらっと流し読みしたあと、裏表紙(の裏?って言うの?)の広告をね。ものすごく真剣に見ていたんです。
見るだけで背が伸びる!とか、ビデオ訓練で夏までにマッチョ!とか、このブレスレットのおかげで宝くじ当たり放題で彼女まで出来ました!とか、気になる場所の黒ずみがみるみるピンクに!とか、高収入確実寮完備日払い可!とか(途中からレディコミの広告になってますが何か)、いわゆるその手の広告ですよ。
私もそういう広告をえへらえへらしながら見るのは好きなのですが、あんなに真剣には見ないよ。もしかしてあの人のモテリーマン感ってこういうグッズを駆使して出来ているのかな。だとしたらすげぇ。効果出てるよ!きっとミニロトとかでも儲けまくっているに違いない…!!