メガネの波。

推定数全国数十万にも及ぶメガネ男子萌えっ子界の正しきマエストロであるところの猛牛ママさんの「メガネ男子本アンケート」の〆切が刻々と近付いてきており、もちろん答えて欲しいなどとは誰からも微塵も言われていないのですが、これが答えずにいられようか!!!という心境ですので非常に苦戦しつつ本日も熟孝中でございます。
先日のメガネ男子書籍化のニュースにも非常に驚いた非ミクシィストのニコ子なわけですが、いよいよ番組化(NHK!)まで進んでいるというハナシで、なんだその勢い、って感じ。何故今か?っていう。メガネがメディアに消費されてゆきますよ!メガネ男子ブーム(略してメダム)来ちゃうって!
まー、仮にメダムが来て月9の出演俳優が全員メガネみたいな有様になったとしても、たぶん本来のメガネ男子好き女子にはあまり関係ないのだろうなぁなんてことも思いますが。もちろん、リアルメガネ男子が似非モテメガネに間違われ片腹痛い思いをする、とかいう弊害も既に各地で予想されていて、ていうかメダムが来たら間違いなくそうなってお気の毒だとは思うのですが、そういうムーブメントを冷笑する(もしくは普通に乗り遅れる)姿勢こそ私たちが求めるメガネ男子像なのではないかと勝手に妄想しているので、全国の素敵メガネ男子は是非とも頑張っていただきたい。あたし何様だ。
いや、仮に一大メダムが来たと仮定してね。
あああああたしが通勤電車内でずっと前から密かに目を付けていたボンクラメガネ高校生(童貞)がブームのおかげでモテモテに!!!!!みたいな事態になったとして、それでそのメガネ男子が可愛い彼女とつきあえたりしたら、そういうのいいなぁなんて思うんですよ。今までハナっから「メガネ=論外」というスタンスでいた女子が、ブームをきっかけに「メガネもまぁ、ありかなー」と思えるようになったら素敵じゃないですか。
メガネの有り無しでヒトを判断しない世界!メガネ差別のない世の中へ!メガネ&PEACE!

んーなんか何が書きたいかわからなくなってきた。とりあえずメガネアンケートの続きを考えることにします。

そして

いいかげん「メガネ」のカテゴリを作るべきだと気付いて、メガネのことを書いた過去のエントリ(のカテゴリ部分)を直していたら、そのエントリからまたもテラヤマアニさんのところにトラバが吹っ飛んでしまった模様。そんな仕組みなのか!見てないとは思いますが度々すいません。