25時間TV。

昨年の27時間は録画も含めほぼ全編見たニコ子(暇人)ですが、今年は食指が動かなかったのであまり見ませんでしたよ。楽しみだったのは唯一「大かま騒ぎ」ぐらいでしょうか。録画したのでまだ見てないのですが。
ていうか、中居正広さんと明石家さんまさんのコーナー以前を全く見ていなかったので、山中アナがテントで寝ておりさらに木村祐一さんが寝起きドッキリのリポーターなんぞやらされている意味がひとつもわからず困惑した。わかったところであぁそうですか、という感じですが。
前編通じての鶴瓶さんの逃亡とそれを追うココリコの図もお寒くてなんだかなぁっていう。しかも最後の最後に金粉まみれの鶴瓶さんが何故かマジ顔でちょっとエエ話みたいのをし始めたので心底萎えた。
新人アナウンサーの初仕事、恒例の提供読みに急遽青木さやかさんが参加、山中アナの配慮に感動するも提供企業名は読ませてもらえず「以上各社の提供でした。」みたいな一言だけで終わり、有難がって良いんだか怒っていいんだかみたいな微妙な顔をしていたのが印象的でした。結局鶴瓶さんが「良かったな!良かったな青木!」と何回も煽ったので青木さんも泣く方向にシフトしていましたが、あそこは「読めっつってこれだけかよ!」と死ぬほど不細工な顔で怒り狂って欲しかったなぁ。