神は惜しみなく奪う。

普段、ワンデーのディファインを利用しているニコ子(ド近眼&超乱視でもちろんドジっ子)ですが、映画、観劇、韓流スターを成田に迎えに行く時などという、ベストな視力を必要とされる時は、乱視も矯正してくれるハードのコンタクトを使用します。
昨日も、久々にハードで出かけたのですが、家に帰ると、無性に目がちくちく。「あぁ、たまのハードはやはり疲れるなぁ。」と思い、アイボン(加護じゃないほう)して寝たのですが今朝になってもちっとも治りません。なにより太陽が眩しくて仕方がないのです。PCの画面も微妙に見づらいので、慌てて職場の近くの眼科へ。
何の拍子でそんなことになるのか知りませんが、どうやら黒目のど真ん中に傷がついていた模様。先生が、説明しながらカルテに目の絵を書いてゆきます。そして黒目の部分にスススーっと横線を。そ、そんなに!そして黒目に薬を塗られました。黒目に!薬を!
もー眼科怖い!超怖い!病院で何かされるのは大概みんな怖いけど、痛いとか苦しいじゃなしに何が怖いってやっぱ目になんかされるのが一番イヤだなぁ。ものすごい恐怖。
みなさんも大切にしたほうが良いですよ。眼球。私もこれから、人に宝物を聞かれたら眼球って答えることにするよ。
というわけで、完治するまで目を大切にします(そもそも不快なので使いたくともあまり使えない)。ネットも一日一時間までですよ!って母ちゃんかよ!