心の窓。

傷の経過を見に目医者へ。傷はほぼ治って一安心。今日は念のため、眼圧と視力も測ってもらいました。
先日も書いた通り、私は超ド近眼なので、裸眼ではあの右とか左とか「へ」とか「と」とかいうボードなんてまるっきり見えません。最大の輪っかでも見えないとなると、今度は直径10cmぐらいのアレ(輪)が書かれた紙を持った看護婦さんが徐々に迫ってくるわけですけど、迫れども迫れども見えず、今日は結局紙に手が届くぐらいの距離まで来てやっと見えた。なんかそのいつまでたっても見えない自分の見えなさ加減とか、その珍妙なわっか持った看護婦さんがどんどん近づいてくる感じとか、その微妙な間とか、そこまで近づいといてハイ!見えました!って意気揚揚と「左!」とか言ってる自分とかもうなんか凄い面白くなっちゃって大変。