映画で心理テスト。

たまみさん(id:tamami_n)の「たまみも歩けば何かに当たる」でリンクされていた『チャーリーとチョコレート工場』心理テストをやってみた。
…結果ですか?当然ベルーカ・ソルト。
というわけで、今日は映画にまつわる心理テストを他にも探してみましたよ。
『恋に落ちる確率』
あなたのBJ度チェック
恋愛系ばっかりですが…。
恋に落ちる確率』は映画自体を知らなかったので「アレックスとシモーネは」とか急に固有名詞で言われてもなんかピンと来ないですね(当たり前)。どうやら運命的な出会いをした男女(女は既婚者)が運命の恋に…みたいな話っぽい(適当)。で、テストの結果なんですが、私は「自尊理論タイプ」でした。自尊心高いってさ。

自尊心が高いだけに、自尊心がゆらいだときに、それを支えてくれた相手に強い魅力を感じで惹かれるのです。恋愛で悩む映画の主人公に感情移入するのも効果的。

ですって。考えてみると、「恋愛で悩む映画の主人公」に感情移入とかしたことない。そうか…それがいけないのか…。他の結果も見てみたい、と思って何度かトライしてみましたが、これ以外の結果は出ず。
そしてもうひとつ、「あなたのBJ度チェック」。BJつっても手塚先生の方じゃないですよ。たいした努力もせず、ブクブク太ってるだけで弁護士と付き合えたブリジット・ジョーンズのほうのBJです。こちらは「結婚したいのにできないのは何故かを診断」という大きなお世話にも程がある心理テスト。さてニコ子さんの結果はいかに。
テッテレー。「一人好き自分投資型」でした。その通り〜。

一人でいる状態にかなり気楽さを感じています。彼氏ができると、案外気を使うのですが「相手も一人でいたいんじゃないだろうか」などと妙な気遣いでへとへとになってしまうのかも。知らず知らずのうちに、かなりわがままになっている可能性もあり「ずっと一人がいいのかも」という自覚もあるでしょう。他人から見ると「うん、君は一人のほうがいいかもよ」と思われているということも、知ったほうがいいでしょう。

…え、まわりにも思われてるんだ。解決策としては

(略)「別居結婚」「遠距離結婚」という手もあるのです。でも、そこまでするのもなんだかね。

…まったくです。そこまでするなら結婚しないよ。(今のところ)結婚する気まったくないのに、こういう結果が出るとなんとなく凹むのは何故でしょう。ちなみに何度かやったら「高望みしすぎ」という結果も出ました。
「自尊心が高く」て「高望みしすぎ」で「一人好き」ってどんだけ恋愛に不向きなんですか私は。