インディ高橋のちょっとした小道具展

観劇後、ついでに寄ってみました。お子様ロリータパンクブランド「PUTOMAYO」路面店で行われている、劇団☆新感線小道具インディ高橋さんの小道具展。
第1回目の「おめん」に続き、今回は様々な舞台で使用された「剣」が展示されていました。相変わらず良い仕事っぷりですが、正直どれがいつのだか、何がなにやら。最近マイナーチェンジしたそうで、忍法帳でおなじみのクロちゃん(蛇のパペット)がいました。ちゃんと蛇柄の生地で出来ていましたよ。あと、マトリックスまんちゃんもいた。やっぱりかわいいなぁ。棒で操るので、手が入らない仕様でした。だから本物のまんちゃんよりひとまわりちいこかったです。マトリックスまんちゃんは、今回もプレゼント(期間中お店で買い物をすると応募できる)になっていましたが、さすがに買うものが何もなかったので、断念。マトリックスまんちゃんは、確か何匹もいた筈なので一匹欲しいなぁ。プレゼントは一匹だけなのかしら。