連休事情。

連休だ!といい気になって、飲んで寝て飲んで寝て、を繰り返しておりましたニコ子です。というか、ニコ子さんのおうちはボロボロのあばら家なので、雨が降るとネットが繋がらなくなってしまい、更新もままならず。その時書かないと忘れちゃうことばっかりだよ世の中は。
週末はテレビいくつか見ましたよ。

めちゃイケSP

恒例オファーシリーズ、今回は横峯さくらさんとゴルフ対決。ゴルフに興味ないのと、さくら父が本当にウザくて途中寝ちゃった。極楽加藤さんが怒るところは見れたので良かったです。あとどぜうもんと。

イロモネア

ウンナン仕切りのネタ番組。この番組では、以前芸人さんに神が降りる瞬間を何度か目撃したので期待していたのですが、今回は全体的にイマイチ。バナナマンに期待してたんだけどなぁ。ジュリーやれよジュリー*1次長課長は河本さんの器用さで100万取るんだろうなぁ、と思っていたら、ネタ含め予想通り取ったので、それもまたイマイチ。東京ダイナマイトがスベってて面白かった。

東京ダイナマイトソロライブ

録画しといたのをやっと見ました。日比谷野音でのライブ。本人たちの言う通り、3年前のほうがウケてた。それなりに面白かったけどね。事あるごとに言われる「たけしイズム後継者」とか、ピンと来ないにも程があるので、テレビの人はいいかげんその辺言わないで欲しいです。

太宰治物語

稲垣吾郎さんのドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」とどっち見ようか迷ったんだけど、豊川悦司さんで太宰つったらこっちを選ばざるを得ません。もう素敵過ぎ。ダメ過ぎ。萌え汁垂れ流し。いやー、良いダメ出てたなぁ。稀代のダメ男好きと言われる*2ニコ子さんは、太宰に惚れる女たちの気持ちが痛いほどわかります。わかってしまって自己嫌悪です。げんなりです。耐える嫁、見切る愛人、そして心中する愛人。私だったらどうするかなぁ、とか考えちゃってまたげんなりよ。

*1:かわりにまちゃまちゃさんがジュリーの真似を

*2:言われてないし