『エレ片』

流出! エレ片 ライブ [DVD]

流出! エレ片 ライブ [DVD]

エレキコミックラーメンズ片桐仁さんによる3人変則コントライブのDVD。賛否両論あると思いますが、おおむね否で。なんだこれ。

これからネタバレするからね!

ネタとしては最悪。つか70分超でコントたった2本て!少なっ!しかも酷い!オール巨人師匠がいたら、楽屋で延々説教ですよ。あと間違いなくハチミツ次郎ちゃんに陰口を叩かれます。
ファンの人は笑うけど、エレキとラーメンズ(特に仁さんのキャラ)をよく知らない人には相当つまらないと思われる。DVDを買うのはきっとファンの人だけだから良いけれど、お付き合いとか近所だから(福岡のみで公演)とかの理由で会場に行った人にはホントお金返したほうが良い。というか、3人で会場(西鉄ホール)のCMに出演→撮りで福岡へ→ついでにエレ片、という流れでやむを得なくやるのであれば、ファンの集いとでも銘打って無料でやるべき。
なんつって。
ニコ子さんはラー好きなので、こんなうんこライブも東京でならほいほいお金を出していたでしょうし、DVDも存分に面白かったのですけれどね。フリートークとか。仁さんがてんぱって素でヤバい顔になってるのとか面白い。顔がちょう面白い。
あと生まれたときもじゃもじゃあたまで仁さんにソックリだったという太朗タン(仁さんの息子)が、ものっそい可愛い上に髪の毛ももじゃもじゃしてなかったのでホッと胸を撫で下ろしました。
仁さんはフリートークや副音声でもことごとく「賢太郎さんがいたら盛り上がったのに」的なことをおっしゃっていて、「ラーメンズが好きって言ったってみんな賢太郎さんが好きなんでしょ。」というあきらめ(そしてちょっとしたひがみ)オーラがだだ漏れでした。この人はそういう思いを払拭するために頑張ってピンでも働いているのかなぁ。でもそんなコンプレックスとか童貞力とかがちゃんとカタチを成し得て良い風味が出ているよなぁ。つまり顔が面白いから好きです。
あと、話の流れから仁さんの童貞喪失年齢がバレてしまいいろんな意味でちょう引きました。このひとほんものだ!って思った。けっこんできてよかった(しみじみ)。