発病シーズン。

勘の良いお友達はもうわかっているよね!10月にニコ子がかかる病気っていったらクリスマスコフレ病に決まっているよ!クリスマスまでまだ2ヶ月以上あるっていうのに、もうクリスマス言うてる女がここに居ますよ!クリスマスに初めてのお泊まりを計画して心ときめかせている、彼女と付き合って2ヶ月目の高校生タカシくん(17歳・童貞)より気が早いよ!でも気をつけてタカシくん、キミのその恵俊彰さんに激似の彼女、ああ見えて結構ヤリマンだよ!騙されないでね!
…えーと。そうそう。コフレコフレ。今年も無駄にデパートの化粧品フロアをうろうろする季節がやって来ました。って去年と一昨年の日記*1見たらおんなじようなこと書いてあって笑った。なにしろ無職の年にも買っています。コフレ大好きなんだよう、あのたいして使い道のないキラキラしたバッグとかが欲しくてたまらないんだよう。この時期ばかりは@コスメをチェックするよ。あぁ背に腹はかえられない。けど巨大掲示板のコスメ板は情報に翻弄されやすいから自己責任で見ようね!
毎年チェックするのはシャネルとゲランとヘレナ、あとディオールアナスイとマジョリカ・マジョルカの限定モノ+α(つまりほとんど全部)です。ゲランは毎年、その年のテーマカラーに沿ったコロコロのお粉とコンパクトが出て、私はいつもコロコロを購入するのですが、テーマカラーが赤、ピンク、黒と来て今年は白です。白!どす黒いハラワタを持ち合わせたニコ子さんが心の底から憧れる、あのフェアリーホワイトがテーマカラー。妖精ですよフェアリーテールですよ妖精さんですよ!あ、ちょっと待って、「さん」とつけると途端になんかアレな感じ、アレ、ってええとなんて言ったら良いの?非・モ・テ*2?非・モ・テ臭?ヤダーちょっと見てあの人妖精さん?みたいな感じがするんで「さん」は決して付けない方向で行きたいんですけど何の話だっけ?
そうそうホワイトですよホワイト。フェアリーホワイト!あー可愛いなぁ!バカみたいなバニティも超可愛い!コンパクトは去年黒いのを買ったので今年は我慢したい!
というわけで、月末に美的(もしくはVOCE)を買う前に、戒めのためにコフレ全購入金額を設定しておきたいと思います。今年はさんまんえん!*3それ以上は買わない!ダメ!ダメだったら!
…守れんのかなー*4

*1:いわゆる「本家」とかいう場所の

*2:「・」はキーワード避け

*3:あとでオークション等で単品買いするのも含めて。

*4:たぶん無理