完敗宣言。

噂をすれば…!と言うことで、昨夜テレ東の番組に、件のあした順子ひろしのお二方がご出演されていました。お二人の年齢を合わせて150歳!凄い!カコイイ!
前のエントリに書いたネタ以外にも「オマエが叩くから髪の毛が無くなっちゃったヨ。」とぼやくひろし師匠に対し「そんなものいいんだよ!これでも付けときな!」と、順子さんが自分の黒い羽のカチューシャをひろし師匠の頭に乗せる、というお約束も見れましたよ。昨日は、ネタの時間も長めで、飛び蹴りや背負い投げなどの大技は無く(ビンタも回数少な目)じっくり見せる感じ。やっぱり持ち時間に合わせていらっしゃるんでしょうね。若手の多いような、尺の短い番組だとああいう大技を出す、とか。単純にひろし師匠の体調とかだったら切ないですけど。
他にも海原はるかかなたさん(フーってすると髪の毛がポワーってなる人*1)や堺すすむさんなどもご出演されていて個人的には大満足だったのですが、如何せんみのもんたさんの番組だけあって、「やすきよ漫才で寿命が伸びる!?科学的に検証!」的コーナーがあって辟易。純粋にネタだけ流してくれりゃ良いのになぁ。
それにしても、なんばグランド花月の一日の集客数が平均2000人って。こういう数字(と過剰な人ばかりがフューチャーされたインタビュー)を見ると、なんかもう、どうあがいても大阪のおばちゃんには勝てないような気がする。いろんな意味で。
あと海原かなたさん(ポワーてなるほう)とソックリな俳優さんってなんていう人だっけ、って思ったらまた気になって仕方がない。

*1:超適当な説明。