衝動買い。

今ひとつ言うことを聞かないDELLっ子との生活を始めて早8ヶ月。最近ようやくCDやらDVDやら焼くことを覚えたニコ子ですこんにちは。
焼くったら勿論テレビドラマや劇場中継ではなく「我が家のお姫様マユちゃんの成長記録」だのっつう類に決まってます。子供万歳!子供産まないなんて信じられない!子供って天使だよね!特にウチの子!とどのつまり子作り行為には縁があっても子作りそのものには縁も興味もないニコ子さんの疑問は、子供の動画ってあんなに撮ってどうするんだろうってことですよ。写真は大量にあってもある程度はあとで見ると思うけど、動画なんてあとで見るのかな?老後に延々と子供の小さかった頃の映像を見て過ごすのかな。
それはさておき、ある日ニコ子はふと思いました。いろんな色のカラフルなメディアがある中、白いのはどうして表面がざらざらしてるんだろう。そこでよくよくパッケージを見てみると、「インクジェットプリント対応」などと書いてあるではないですか!なんと!CDの表面に印刷ができるとな!今年の頭に数年前買ったプリンターが壊れて以来、プリンターとは無縁の生活を送っていたニコ子には驚きの最新情報でした。
「そんな最新鋭の機種、さぞかしお高いのでしょうなぁ。私のような愚民にはとてもとても手が届きませんよ。」卑屈さが染み付いたニコ子さんは、猫背でひっそりと笑います。しかし、アマゾンさんはそんな私にも優しく手を差し伸べてくれます。「嗚呼!オールインワンプリンターがこんなにも安く買えるだなんて!!」

うん、ええと、つまりは年賀状シーズンに向けたマスコミの情報操作にまんまと踊らされて、プリンターを衝動買いしました。2ちゃんやら価格.comやらで初期不良がやいやいやいやい言われている機種なのもちゃんとリサーチ済みです。でもいま欲しいから買う。あえて買う。基本的に家電はほぼ衝動買いです。我慢ってなんだろう。
たぶん使わない機能だとは思うが、ネガフィルムからプリントしたりもできるそうだよ。