おねしょはしません。

この間、NHK氷川きよしさんの番組をちらりと見たら「氷川さんは朝起きたらまず何をしますか?私は氷川サンのアルバムを聞いて云々…」の問いに対して「僕は朝起きたらまずぼうっとしています。」と答えになっていない答えをにこやかにしていて、あぁ流石だなぁ、とむやみに感心したニコ子ですが、さて、アナタは朝イチで何をしますか?と問われれば、昨今の私は迷わずこう答えます。
携帯のメールチェックです。
わー、普通だ!つまんねえ!携帯依存症のイタい子ちゃんみたい!
イタいの承知で書きますと、実のところ何を見るって新着メールではないの。起きたとき、未読メールが無かったからって安心しちゃいけませんよ。最近多いのです。読んだ覚えのないメールが受信メールフォルダの中に!
ひいい「影羅(エイラ)」だ!きっと私が眠っている間にヤツが外にっ!!
つかもう普通に返信してあったりもするので超ビビる。寝ぼけすぎ。
受信メールは相手によっていくつかのフォルダに分かれるようにしてあるので、ちゃんと見ないと見落としたりで困ります。
私は一体どんな形相でメールを返信しているんでしょうねぇ。どうしたものか。