M-1グランプリ。

一週間以上放置しておいてまたテレビの話を始めますよ。クリスマス?知るかそんなもん。
えー、かいつまんで書きますと、個人的には10年目ラストチャンスの品川庄司に期待していたのですが、気迫は兎も角、早々に庄司さんが上着をはだけて筋肉を見せた時点でちょっとイラッとしてしまい心の予選落ち。品庄面白いのにな。
麒麟はそろそろ優勝して欲しいコンビ*1なのですが、今年も2本目(つまり最終決戦)のネタが微妙だったなぁ。というか1本目のネタが上手いこと決まりすぎて、こっちがそのクオリティを期待してしまうフシが。1本目は今まで見た麒麟のネタの中でも一番と言えるぐらい面白かった。
最終決戦はもうブラックマヨネーズのひとり勝ちでしたね。麒麟笑い飯も、最早ネタじゃない部分(テンション)で笑わす感じになっていたのに、きっちり漫才で笑わせたブラマヨは凄いです。

*1:何故なら川島さんの顔が果てしなく好きだから