お正月番組総括。

ゲームやったりDVD見たりでテレビはほとんど見ていないのですが、唯一録画してまで押さえたのは「内村プロデュース」です。
バスが箱根に着くまでのくだりでもかなり爆笑はしたのですが、今年も初笑いはコレで…!という期待に胸を膨らませていた最後の露天風呂のコーナーが、水着ゾーンでの収録になっていて唖然。全員水着着用なので、当然玉職人は登場せず。えー。なにそれー。内Pの風物詩玉職人が!やっぱPTAから抗議とかあったのかな。いいじゃんね正月ぐらい。
って今さらっと書きましたけど要約すると「正月ぐらい芸人が全裸で金玉を握りあってもいいじゃないか。」っていう主張なので却下されても無理はないなぁ。
あとは…紅白もちょこちょこ見たけどみんな昔の曲ばっか歌ってて「いつの紅白だよ」って感じでしたね。司会の山本耕史さんが、グループ魂の紹介で「グループ魂は、俳優の三宅弘城さん、阿部サダヲさん…」って言ってて、宮藤官九郎さん(というか暴動)や阿部さん(というか破壊)よりも先に三宅さん(というか石鹸)の名前が出てくるのって凄いって思った。
あと視聴率50%行かなかったらプロデューサーが髪切る、とか、「M-1優勝したら結婚します!」と同じぐらいどうでもいいと思った。