初体験。

暖房をつけっぱなしにしていると乾燥するので、部屋では厚着で頑張っているニコ子さんですけれども、ダルマのような上半身で一日中座ってゲームとかやってたら血の巡りが悪くなって、つま先がしびれるようになりました。
さすがにどうかと思って昨晩はお風呂に1時間ぐらい浸かってみたのですが、表面はほかほかするものの、身体の芯は微妙に冷えたまま。1時間浸かっていても、汗ひとつかかない。
そんな状態で就寝したところ。
明け方目覚めたら足全体が氷のように冷たいことに気付き、気付いた途端寒さで全身が震えて止まらなくなりました。とりあえずエアコンを最強でつけて、熱でもあるのかと体温を計ってみたら平熱より0.5℃程低い。眠ると体温の調節機能が低下するって本当なんですね…。うーん、身体がバカになったっぽい。今日はちゃんとストレッチするぞー。
そして風呂場で本を読むと手が冷えるので、更なる長風呂ライフのためにお風呂DVDプレイヤーの購入を真剣に検討中。

さすがにこれは高くて買えないけどねー。