メガネロック。

スミせんせいのところにあったメガネロッカー占いというのをやってみたよ。
誕生日とかではなく、自分が入れた文字で結果が出ると言う画期的占いシステム!つまりその日の気分で結果が変わるよ!
ニコ子たんはエルビス・コステロでした。…。なんかリアクションに困るな。いいけど。元祖メガネロック
あの中だったらハヤシくん(POLYSICS)が良かったなぁ。あとはロッカーじゃないけどサエキけんぞうさんとかがいいです。それかテイ・トウワさん。
個人的に、音楽畑のメガネは「圧倒的なインテリ感そしてデヂタルな香り」というのがベスト。それは私のメガネ=メカに強いという思い込みゆえなのかな。
先日テレビでおぎやはぎの矢作さんが「メガネとサーフィンは対極」とおっしゃっていたんですが、ある意味メガネとロックも対極だったわけですよ。以前は。私にはなんかそういう刷り込みがずっとあって、今でこそ「メガネロック」とか言われてメガネとロックは仲が良い(?)けども、それでもやっぱりどこか落ち着かい自分がいて、そのロックに少しでもピコピコが入ってくると、もう我が意を得たり!とばかりにメガネがしっくり来るっていう。
…なんか途中から妄想になってて人様に伝わっている気が全くしないけど、まぁいいです。おわり。