西遊記。

私がよく見に行くTVウォッチ系ブログ等ではことごとく評判の悪い西遊記ですが。ニコ子さんは割と楽しく見てますよ。毎週「SMAP×SMAP2時間スペシャル」みたいで。わーコントなのにお金かかってるなぁ!とかスマスマなのに吾郎ちゃん出てこないなぁ!とか思いながら。ネタのユルさもスマスマ並です。惜しむらくは、コントなのに長いことぐらいですかね。毎週やるなら10分でいいよ。10分で。
本家SMAP×SMAPは、よくメンバーの絡んだドラマをパロディコントにするのですが、西遊記に関してはスタッフも「これがもうコントだからこっちでやらなくてもいいや」と思っているに違いないです。だって数々の高視聴率トレンディドラマを世に送り出したあのフジの月9(棒読みで)がお送りするドラマなのであったら、香取慎吾さんが毎回あんなに喚き散らしている訳がないもの。もう大声張り上げるとかいうレベルを超えてる。新手のダイエットなのかしら。
昨日は昨日で、ちょっとイイシーンらしき場面で孫悟空が「赤ちゃんのオムツは臭い!でも親は気にせず洗う!なぜなら!親も洗って貰っているからだ!コ コ ロ の オ ム ツ を な !!」と言っておりテレビの前で唖然。う、うまくないっ…!!うまいこと言ってるようで、ひとつもうまくないよ…!!
あと筋斗雲が雲じゃないから超むかつくけど「伝説では本当は雲ではなく羽根で…」とか言われると困るからあんまりぷりぷり怒らないことにします。そんで今初めてあいつの読み方は「きんとんうん」じゃなくて「きんとうん」だという事を知ったので、内村光良さんあたりにそっと感謝の意を表したいと思います。「栗きんとん」の「きんとん」と同じだと思ってた。黄色いし。じゃあきんとんって何だ。