そりゃないぜセニョール。

どうも、加護ちゃんです(時事ネタ)。加護ちゃんとタバコのミスマッチ感より、加護ちゃんがもう18歳なことにビックリのニコ子おねえさんですよ。加護ちゃんとかゆうこりんとかあぁいうロリたんアイドルさん達を見ていると、彼女らの年齢が上がってゆくにつれ「この人この後どうするんだろう…。」っていう勝手な不安が募ってのっぴきならない感じなんですが、西村知美さんとか山瀬まみさんとか石野真子さんとか見ると、年とってもそれはそれでなんとかなってるっぽいので、あぁやっぱり可愛いというのは得だなぁ、っていう自分で自分にフォローできない結論に軟着陸。しかも超余計なお世話。
で、何が書きたいって、遅ればせながら先ほど釈由美子さんのキャプ画像をニュー速フラッシュさんで見たんですがなんですかあれは!ひどい!私は番組を見てないし、あの画像は「これだ!」っていう瞬間だと思うので、動いているとこ見たらもうちょっと自然なのではないかと。思うのですが。ていうか釈さん好きなのでそう思いたい。
だってあのままの顔で「こんにちは、釈由美子です。」って言われてもハァ?どちらの釈さんで?って感じですよ。むしろ「NHKの特番で進行役の釈由美子さんが自分のルーツを探す旅に出て、歴史とか科学とかの力を駆使してやっと対面した、釈さんと同じDNAを持つウズベキスタンの女性」とか言われたほうが納得しそう。今までの顔もすごい可愛かったのに…。一度直すと止まらなくなっちゃうものなのかなぁ。そんで「鼻っ柱の強い」っていうのはああいう顔のことを言うんじゃないかと思った。
芸能人でも一般の人でも、整形するのは全然悪いことじゃないとは思うのですが、むかし某アイドル(当時)が目頭まっかっかなまんまテレビに出てて、さすがにあれはちょっと引いた。せめて腫れが引いてから人前に出てー!!そんな彼女も最近とんとお見かけしませんが、当時一緒にチャイドルブームを巻き起こしていた野村佑香ちゃんは今どうしているのだろう。女優さんでもやっているのかな。…って名前書いたらキーワードでわかるだろう、という新手のはてな利用術。