はてなワンワンワールド

私がきのう家で惰眠を貪っていたあいだに、はてな界ではこんな楽しい催しがっ…!という訳で朝から早速ログインしてみましたよ。RSSはもとより、ブックマークの使い方すらロクにわからない私ですが、地図上を走り回ることは出来そうです。
渋谷は犬が多いって各所に書いてあるのでとりあえず行ってみたらホントに多くてびびった。そして何人かの方にお友達になっていただいてなんとなく空気を読んだ後、名前を知ってる*1ダイアラーさんが居らしたので勝手に友達にしてみました。こういうの慣れてないから緊張する。WEB上でも内弁慶なニコ子には荷が重すぎたよ渋谷。
今からスミさん探しに秋葉原行ってくる!

みつからない…。

アキバ駅前をウロウロしてみましたが、スミさんはいらっしゃいません。…あれ、これログインしてないと見えないのかな。という訳で、わんこにも「みつからない…。」と喋らせてみたところ迷子の犬みたいでなんとも哀れな感じになってしまったので、お詫びに今から京都に行ってきます。鞍馬山で天狗を捕まえます。

わーい。

無事にスミさんを発見して私もAKB48の一員に!!テレビ電話オーディションだったから緊張しないでいつもの自分が出せました!秋元康さん天才!と言いつつ、暇を見ては都内をウロウロ。相変わらず渋谷は人が多いなぁ。新宿はあんまいなかった。ディズニーランドにはけっこういた。
実在の土地をウロウロするとなると、やっぱり知ってる場所に行きたくなるものですね。
バーチャルなのに自宅に帰りたくなったよ。でもよく考えたらそれはアホ過ぎるので、只今高円寺のバーでバーチャル昼寝中。

*1:一方的に