ファスティング風味。

nicoco2006-03-26

久々に何の予定もない週末だったので、夕飯の買い物がてら隣の駅のオリンピック*1まで行ってみました。
私の家の近所には中規模スーパーと飲食店向けスーパー(安いけど量が多い)しかないので、たまにオリンピックとか行くとすごいテンション上がる。いいなぁ大きいスーパーマーケット。超市場!というわけでいりもしない食材も含めいろいろお買い物してきたわけですが、自分で料理するとそれだけでおなかいっぱい気分になるニコ子さんの本日の夕食は上記写真の豆腐一丁。あまりに美味しくてひとパック食べたら他のものが食べられなかったよ。たっぷり豆乳というだけあってものすごく濃厚。
基本的に土日はおねぼうさんなので、朝はもちろん昼食も食べないことが多いのですが、それで夕飯が豆腐とはまるで修行僧。いや、流行り言葉でいうとファスティング(違う)。

ファスティングの注意点。
3日間のファスティングが終了したら、最初2日間ぐらいは、できるだけ消化のいいものを食べて、徐々に普通の食事に戻します。

…月曜日におなかをこわしがちな理由がわかったような気がします。

*1:以前オダギリジョーさんがよく目撃されていたらしい(現在も近所にお住まいかは不明)。