ノーゲーム脳。

先週末購入した笛マティックアクションゲームが思いのほか進まなく、自身のゲームスキルの低下を痛感する昨今、みなさんお元気ですか。私は瀕死です。
調子こいてるハマーを追う、とかいうストーリーなんですが、このままだとハマーが見れないんじゃないかという危機。つか見れなくてもよくね?という無気力世代。そして「なにかしらこの感じ。デジャヴ?」と思ったら、この前やったナイトメアー・ビフォア・クリスマスのゲームもラスボスが倒せなくて、さらわれたサリーが見れずじまいなことを思い出したよ。サリーは未だブギー・ウギーにさらわれっぱなしです。かわいそうだね(尻を掻きながら遠い目で)。
ええと、ゲーム自体はジャガーさん大好きっ子にとってもまぁ、うん、クソゲーだよね…、という感じですのでみんな安心して買うといいよ。でも3Dメガネは案の定なにも飛び出さない上にものっそい酔うのでお酒呑んでやらないほうがいいとおもう。
とりあえずたけし城よろしく浮き沈みする石的なものの上をぴょんこぴょんこ飛んで向こう岸に渡るとか、そういう割と基本的な動きがことごとく下手糞なことが判明しましたので、しばらくアクション的要素を排除して生きて行こうと思います。次のゼルダが出たらがんばるよ。石をぴょんこぴょんこするだけに2日ぐらいかかろうとも。昔はマリオとかクリアできていた筈なのになぁ。
で、こうなったらRPGだ!と、今話題のFFXⅡにでも手を出そうと思ったのですが、気が付いたら我が家にはPS2がないので、MOTHER3を前に1と2をもっかいやることにします。好きな食べ物はそらまめです。いくら好きでもたんとは食べれないよママン。