さよならメガネ。

仙台の生んだナイスメガネ*1こと元クラッシュ・イン・アントワープの安高さんが、正式に椿屋四重奏のメンバーになられたそうです。CIA解散後からサポートとして参加されていたので、ファンの方々も納得の加入なのじゃないかなぁ。そうでもないのかなぁ。モニョモニョ。椿屋周辺にちっとも詳しくないので事情はわかりませんが、もっと早く正式加入しても良かったんじゃないかとすら思う。仲良さそうだし。大人の事情かな。年末じゃなく年度末区切りなのがちょっとおもしろい。
…と、ミュージックマシーンさんでこのニュースを知り、上記のようなことをぼんやり考えていたのですが。先ほど友人からのメールで安高さんのメガネがなくなっていることを初めて知りました。字面だけで写真とか見てなかったよ!早速オフィシャルサイトのプロフィール写真を見ると、あらホント!メガネがないじゃないですか!って今興奮して書いてるけどこれっていつから?よく考えたら私、安高さんがサポートになられた以降、椿屋のLIVE映像とかいちども見てないからなぁ。あれー。もしかしてサポートになってからずっと外してた?これ遅い?メガネ幻想追いすぎ?
ともかく驚いたのでとりあえず書き捨て。ものすごい昔にいちどお話させていただいた時、これぞザ・メガネ!というような博識ぶりにいたく感動&萌えたニコ子さんの心中複雑の巻。

*1:出身は北海道