サンプル。

ドレッサーという名のゴミの山を片付けていたら、化粧品のサンプルが大量に発掘されたので一気に捨てた。元気のないときに掃除をすると、投げやりになんでも捨ててしまいたくなるので危険な反面ものすごい片付きます。
クレンジングや洗顔料は旅行の時にでも使おうと思うのだけれど、化粧水や乳液、クリーム類は使いあぐねているうちにいっぱい溜まってしまう。どのタイミングで使ったら良いのか迷ってしまうんだよねぇ。そういうのも旅行時に使えば良いのだけど、旅先だと部屋も乾燥しているし、自ずと肌が不安定になるので違うものを使いたくないのだよ。みんなこういうのどうしているんだろう。どんどん使えばい良いだけどね。なんだか普段使っているものを、例えばナイトクリームひとつだけを違うものにする勇気がない。なんかへタレだなぁ。
とりあえず「貰ったらすぐ使う。DHCは取っておいても使わないから即捨てる。」っていう教訓を胸に刻んだ日曜の午後。