ギリジンヨッシー。

今日もペーパーマリオの話。すいませんねこんな発売から随分経ったゲームのことを楽しそうに書いたりして。しかもこの間のエントリに「ボンクラのニコ子でも出来る」って書いた舌の根も乾かぬうちに、もう謎解きに行き詰った。子供以下脳。詰め込み教育の弊害で柔軟性が著しく欠けています。そしてネット時代の申し子なので、そういうときはすぐ攻略サイトとか見ちゃいます。
そこで知ったのだけど、ミニヨッシーの色は何種類もあるんだね。ニコ子さんちの「かたぎりじん」は黒なので「生まれたばかりだから黒なのか。言われてみればちょっとヒナっぽい。」と勝手に思っていたよ。そんで一向に緑とか赤とかにならないから、なにかレベルアップするイベントを忘れているのかと不安に思っていたのでした。なーんだ。よかった。しかも白と黒はレア色らしい。さすがかたぎりじん。さっきは「クラガリさん」という暗がりにいる暗い人(たぶん「さん」までが名前)が「じゃあクラガリさんがおしりに名前を書いてあげるね。」と言ってマリオとギリジンの尻に名前を書いてくれました。かわいすぎる。
攻略サイトを検索してたら某所のゲームレビューに「残酷描写もあるのでちいさい子供には向いてないと思う。 」という投稿を発見。しかも同意してる人がいてさらに驚いた。その発想はなかったわ…。