オカルト初体験物語。

友人の撮ったデジカメになんかへんなのが写っているというので、データを送ってもらいました。これって心霊写真ってやつ?なんてワクワクして見てみるも、写真自体はなーんてことない。恐くもないし。写ってるの私だし。しかし、同じ日に私のデジカメで撮ってもらった写真にも確かこんなの写ってたなぁ…、などとぼんやり考えていたら、突然PCのアドレスバーにごにゃごにゃごにゃ…と文字列が並び、おおお?と思っている間にパチン!と切れてシャットダウン。えー。なんだろうこれ。これなんて呪い?イッツア霊障?ていうか作業中のデータが…。
刃物大好き!血しぶきどんと来い!投げろ臓物!でおなじみスプラッター気質のニコ子たんですが、おばけちゃんや暗闇には弱く、実際そういう目には遭ったことがないのでなんかモヤっとする。家だったら「ギニャ〜!!*1」とか言ってたと思う。それか「ヘコー!*2」って。「ズコー!」はハットリくんだからA先生だよ。そこは間違えないでよね。とにかく昼間でよかったよ。
恨めしげな顔とかが写っている訳ではないので、どうにかしようとも思わないけども、とりあえずゴーストレーダーのサイト見てみました。見たら欲しくなるねぇこれ。