カチューシャ。

元来流行りものにはあまり食いつかない性質の私ですが、突然猛烈にカチューシャが欲しくなったので買ってきた。ラインストーンの付いた細いやつ。なんだかここんとこ、ものすごく物欲に突き動かされているような気がする。
梨花さんやゆうこりんがプラスチックのぶっといのとかリボンが付いているのとかしてるのを見てもなんとも思わなかったのですが、最近ほしのあきちゃんがつけてんの見たら可愛くて可愛くて。ていうかほしのあきちゃんが可愛いんだけども。
ニコ子はひらひらとかキラキラとかに目がないので、山田邦子さんを経由して最終的に黒柳徹子さんみたいになろうと思います。スワロフスキーとキュービックジルコニアの風呂とか入りたい。いたそう。
それにしても、流行りモノはちょっとウロウロしたら腐るほど売ってるから探しやすくて楽だなぁ。そしてギャルギャルしたお店とかに売っているので激しく廉価。
しかしこうも流行ってしまうと、人知れず流行り終えたとき街の最先端ギャル*1に「あの人いまどきカチューシャなんかつけて…プゲラ」的なことを言われるようになるんじゃないかと不安になる。もう既に「プゲラ」な部分がありすぎるので今さら言われてもどうってことないけども!負けるかボケー。「好きな服を着てるだけ」ってプリプリも言ってたじゃん!プリプリ嫌いだけど!
ところで、会社に私より若いのに、シニヨン(ネット付き)で髪をまとめている女の子がいるんだけど、あれもきっと再ブーム先取りなんだろうな。先取りすぎ。

*1:CanCanとか読んでるゆるふわ巻き髪の。