3ヶ月に一度の。

お楽しみといえば『ビューティーコロシアム』。最早説明不要とは思いますが、世の中の不細工を嘆く女性達が脅威の整形術で美貌を手に入れる、という例のアレです。ああそうだよ、悪趣味極まりないニコ子は善意のフリして人様を化け物扱いし見世物にする悪意まみれのこんな番組が大好きさ。あと『TVのチカラ』な!!
なんか純粋に興味があるんです、そのネガティブなパワーに。ニコ子自身も自分の不細工さを呪ったり人に嫌われたりする場面は多々あるのだけれど、日常生活ではあそこまで挫けちゃった人、挫けた感丸出しの人というのはそうそう
お目にかかれないと思うのですよ。いや、もしかしたら私の身近にもいるのかもしれないんだけど。もし言葉を交わしてしまったらネガティブさが伝染する自信があるので、なるたけ私の手の届く場所には置きたくない。TVなら眺めているだけ。キレイになったよかったねー、なんて上っ面な感想述べときゃ済む魔法の箱なわけ。
…と言い訳並べつつ結局悪意垂れ流しで見ている訳ですが、アクセス解析を見ると、いまだ「フランケンと呼ばれた女 画像」等の検索ワードでたどり着く人がたくさんいて、あらためて反響の大きさを感じますねぇ。そして予想できたことですが、やはり前回、前々回にあれだけのミラクルフェイスを出されると、もうもっちゃりしたいじめられっこがビービー泣いててもちょっとやそっとでは満足できなくなってきた。というわけで今回はイマイチ。
だってただ太ってるだけの人とかルール違反過ぎる!しかも「ストレスとかあって、食欲を抑え切れなくて…」って言ってることもつまんないし!そんなのデブの常套句じゃないですか。ひとりで痩せろよ!って思う。そして「80キロから脅威の20キロダイエット!」って2ヶ月で20キロは健康衛生上痩せすぎで怖いよー。20キロ痩せたってまだ太ってるし…。
あと整形後の顔がカールスモーキー石井さんの妹*1みたいになってる人がいて、毎回思うけどメイクマジックが発揮されすぎだと思った。でも「目が離れている人はこういうアイメイクで」とか言ってたので、明日から参考にしようと思います。ひらけ!ニコ子のビューティーコロシアム!!
…でも和田アキ子さんとかに説教されるのはまっぴらごめんだなぁ。

*1:同じ顔