オールナイトロング。

昨夜はid:smiたんに誘われ、ロフトのオールナイトイベントへ行って来ました。ノーチャージでダラダラ飲む大会。
終電間際に家を出たらけっこう雨が降っていて、どうせ濡れるんだし…と、素足でベトナムのサンダル履いて行ったら滑って大変だった。靴底ではなく、サンダルと足の間がつるつる。歌舞伎町の交差点渡ったあたりから、もう疲れて裸足で歩こうかという勢いだったのですが、つるつるするたび、寄って来るホストさん達を手すりがわりに進む。「大丈夫ですか姫!!」って言ってたよ*1。雨&終電間近だから必死なんだね。普段は私になど目もくれないくせに…!!それにしても最近のホストさんは、みんなおんなじようなかわいい顔してるなー。
なんとかロフトに辿り着くと、既にみなさんバースペースでまったり。DJの合い間にミニライブもあり、なぜか二丁拳銃の小堀さんなどが弾き語りをやっていた。小堀さんは、1曲目がブルーハーツのラブレターだったので、鼻から水が出ました。このあいだテレビでスピードワゴンの小沢さんが「僕らの世代で、ダウンタウンさんとブルーハーツに影響受けてない芸人なんていませんよ!!」と言っていたのを思い出したよ。
ソファのほうで、スミたんのお友達が無料整体コーナーをやっていたので、夜更けにひと揉みしていただく。一時期、潔癖がヘンなベクトルに行っちゃって、人に触られるのがすごくイヤな時期があったんだけど、今はぜんぜん平気だな。そういうのがあったから、整体とかエステとか、美容院すら敬遠していたのだけど、やっぱりプロの人にやってもらうのは気持ちが良いや。私は猫背で歩き方もヘンなので、鏡で見ると明らかに骨盤の高さが左右違うんですけども、短いほうの足を5ミリぐらい伸ばしてもらいました。そろそろちゃんと通おうかねぇ…。チキンハートだから、なかなか通う踏ん切りがつかないのだよ…。
店内に、やはり無料で見てくれる占い師さんもいらしたんですが、隙を窺っているうちに店じまい。あぁ…残念。恋愛運(限定かよ)を見てもらおうと思っていたのに!「運命の相手はもうすでにアナタのそばにいます!」とか言われたかった!それか「アナタの前世は月の巫女。」とか言われて現世での仲間探しを始めるきっかけを作って欲しかったよ。
あとは、X→SIAM SHADEスーパーマリオ→B'z→またX、みたいなザ・同世代DJを聞きながら「美しさの秘訣はやはりセックスなのだ!!」みたいな話をしました。端折りすぎですけど。ていうか正確にはそんな話じゃないけど。
今度はぜひ妹さんを紹介して欲しいです。

*1:明らかにニコ子さんより年下